贅沢の極み! 粛海風の貸切露天風呂付き特別室「光源氏」は伊勢湾を堪能できる絶景&開放感!

この記事がよかったら シェア お願いしますヽ(=´▽`=)ノ

本日の人気記事

先日妻と、子どもが生まれる前に一度ゆったり温泉にでも浸かりたいなぁ・・・、美味しい物も食べたいなぁ・・・という話になりました。

ただ今は妊娠7ヵ月目。長距離移動はツライので、必然的に名古屋市近郊です!

そこで前々から気になっていた、知多にある温泉旅館「粛 海風」へ一泊二日で行ってみることにしました。知多なら名古屋から小一時間でつきますからね。

この「粛 海風」は、なんでも日本人気露天風呂で第1位を受賞死ぬまでに一度は行っておきたい温泉旅館のNo1にも選ばれているそう!

知多 粛海風

こちらの天上の湯は絶景中の絶景露天風呂。ただし基本混浴のようです。(女性だけが入れる時間帯もありました。)

さらに3部屋限定で露天風呂付きの特別室もあるようで、著名人も多数訪れるとのこと!

おいおいそんな部屋があるんか・・・(;・∀・)シラナカッタ

最初は普通のプランで泊まろうかと思っていましたが、せっかくなのでこの露天風呂付きの特別室で予約をとってみることにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

伊勢湾を堪能できる
粛海風の露天風呂付き特別室「光源氏」

チェックインの時間が15:00からとなっていますが、15分くらい前に到着。道路を挟んだ向かい側の駐車場に車を停めるよう案内されました。

ちなみにこの駐車場、旅館側が勝手に横断歩道を書いたという逸話があるそう(もちろん勝手に書いてはいけませんw)

知多 粛海風

ウェルカムドリンクはお抹茶と葡萄大福。

この葡萄大福は近所の和菓子屋さんからのお取り寄せだそうで、和菓子の名前が『ぶどうちゃん』と言うらしいです。

超うまい!!(*゚∀゚)

知多 粛海風

そして泊まる部屋は露天風呂付き特別室「光源氏」!!

知多 粛海風

部屋が広い!!!!(*´Д`)
・・・・・というか部屋の中に部屋がいくつもある感じ。

最初に通されたのは10帖ほどの和室。

知多 粛海風

でもって寝室はこんな感じ。ゆったり〜

知多 粛海風

庭も付いています!広い・・・無駄に広いw

知多 粛海風

そして露天風呂!!すぐにでも入りたい!!

知多 粛海風

驚くのは寝室とは別に離れがあるということ!こちらは畳敷きで開放的!

知多 粛海風

知多 粛海風

いたるところに間接照明がありすごく雰囲気がいい!

知多 粛海風

知多 粛海風

もちろん眺めは素晴らしく、海しか見えません!オーシャンビューやで!

知多 粛海風

ちょっと曇ってるのが残念だけど。

知多 粛海風

最高に気持ちいい!
露天風呂に入りながら飲むお酒が旨い!!

真っ昼間っから露天風呂に入るだなんて超贅沢!さらにお酒も飲みながら(*´Д`)たまりません!!

知多 粛海風

部屋に付いているお風呂とは思えないほど豪華です!もちろん露天風呂に浸かりながら海も見えます。

あと地味に嬉しいのがアメニティの充実っぷり!シャンプー・リンス・石鹸だけでなく、乳液や化粧水、洗顔料にメイク落としなどなど・・・凄い( ・∀・)

知多 粛海風

バスタオル・タオルもたっぷり置いてあるので毎回新しいタオルで身体を拭けます。10回分以上は置いてあります。これはかなり嬉しい!

知多 粛海風

結局お風呂は2日間で6回も入ってしまった!!!

料理は個室で海鮮三昧&知多牛を食らう!

知多 粛海風

江戸切子の花瓶や漆の装飾がされた豪華な個室。和室なのに椅子とテーブルという和洋折衷な感じ! まぁぶっちゃけ部屋食のほうが嬉しいんですが、こればっかりは仕方ないですね。

知多 粛海風

それにしても量が多いです。小鉢や土瓶蒸し、蟹もある!そしてどれも旨い!

知多 粛海風

知多 粛海風

蟹を食べると人は黙るっていうのは本当でした。

知多 粛海風

中盤に差し掛かった頃、メインディッシュのアワビのソテーと知多牛が出てきましたが、これがまた旨い、マジでこれは旨い!!

知多 粛海風

柔らかくて美味しいです、アワビ。

知多 粛海風

そして知多牛!!最初飛騨牛です、って紹介されてしまいましたがw

知多 粛海風

海鮮三昧かと思っていたので肉がくるとは思わなかったです。肉好きにはたまりません!!!!

かき揚げもサクサクで、量も丁度いい感じ。

知多 粛海風

出すのを忘れてました!と料理終盤に言われ出てきたお造り。

いやいやこれ凄い量やで・・・Σ(゚Д゚)

知多 粛海風

伊勢海老はもちろん、アワビの刺身もあり、量が半端ないです。
とてもじゃないけど今から食べられる量じゃないですw

とはいえ、どれもこれもプリプリ!!ビールが進むw進むw

知多 粛海風

食べきれないぶんは明日の朝に出してくれるとのこと。朝から刺し身食べるのか?と疑問を残しつつ、ラストのデザート!

知多 粛海風

ほんとうに旨い海の幸を堪能できました!お肉も食べれたし!

露天風呂三昧で癒しの旅を堪能!

知多 粛海風

食事のあとは部屋にもどり、露天風呂でビール飲みつつだらだら過ごすという至福の時間を堪能!波の音がBGMでほんとうに癒されます。

何をするでもなくだらだら過ごすのがこんなにも気持ちいいとは・・・

露天風呂付き特別室「光源氏」は他の部屋に比べて結構割高でしたが、また機会があれば来たいですね。

ちなみに今回はじめて楽天トラベルを使って予約してみました。まぁぶっちゃけどこでも良かったんですが楽天ポイントが少しでも貯まればと思っての初利用。

あとから気づいたんですが、支払いに楽天カードを使っていたのでポイントが2倍になってました。これは地味に得したかなー、という感じです。

南知多 山海温泉 和風旅館 粛海風 宿泊予約【楽天トラベル】

スポンサーリンク
レクタングル(大)

この記事がよかったら シェア お願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)