2015年に買ってよかったモノ総まとめ!

この記事がよかったら シェア お願いしますヽ(=´▽`=)ノ

本日の人気記事
Oxford/オックスフォードのドキュメントファイル

年末なので「今年買って良かったモノ」をまとめてみました。ブログで紹介していないものもありますが、現在ガンガン使用中なものばかり。ものによっては後で記事にしようかな・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

伝票の仕分け用に買ったOxford/オックスフォードのドキュメントファイルが使いやすい!

いままではクリアファイルにいれて適当に管理していた領収書や伝票類を整理するのに購入。

120年以上の歴史があるオフィス用品メーカーOxford社、蛇腹状になっているので、書類の量にあわせて拡大・縮小する便利なファイルです。

ポケットは13個(タブは12カ所)あります。ですから月ごとに領収書・伝票を仕分けするのにすごく便利!

ただ僕の場合、月ごとに分けるほどの書類はないので、今のところは4ヶ月ごとにざっくりと突っ込んであります。

冷凍で送られてくるぱらぱら豚ひき肉!「国産豚肉のおのみちサンポーク」


瀬戸内六穀豚国産豚肉 初回限定のお試しセット!

価格も安く、レビューを見る限り評判がすごく良かったので購入してみました。

この「おのみちサンポーク」、一番おすすめのポイントは豚肉が冷凍で送られてくる!ということ。

我が家では週末に材料を買い込み、肉類は冷凍しています。それが最初から使いやすいサイズの状態で冷凍されているんですよね。嫁が言うには、これが超使いやすいそうです!

特にひき肉のパラパラ具合はやばいですw

初めて注文する人限定ですが、送料込み1,980円のオトクなセットもありますので試してみる価値有りです!

  • モモスライス(300g)
  • パラパラ豚ミンチ(300g)
  • レモン生ソーセージ(280g)
  • バラスライス(300g)

広々ディスプレイが超快適!!!iMac 27インチ 5K 2015モデル!

今年いちばんの買い物となったiMac 27インチ 5Kディスプレイ!

購入する前は27インチはでかすぎるか・・・・・・とかなり悩みましたが、薄さも相まって机は広々使えるし全然大きすぎるということはなかったです。(一番の悩みは箱がでかすぎて邪魔なところですw)

机の奥行きは75cmあれば十分余裕です!!

新型iMac 27インチRetina 5K購入!21.5インチと迷ったけど決め手は価格!そして圧倒的な解像度!
新型iMac発売から約1ヶ月。何度かブログで取り上げてきましたが、ついに購入しました。21.5インチ4Kか、27インチ5K。どっちがいいのか散々悩んだ結果、27インチ5Kを選択。ちなみに前回の記事に書いたとおり、今回はAppleのサイトから購入せず、カスタマイズしていな...

小さなグリーンが癒しになる、卓上サイズ観葉植物ガジュマルがかわいい

小さいサイズですがテーブルにグリーンがあるだけで癒やされます!あまり手もかからず、たまに水をあげる程度です。

購入したグリーン自体には大満足ですが、付属の鉢が若干ぐらついていたので、ゴムをつけてぐらつかないようにしました。

モダンなデザインがお気に入り!日本伝統工芸の逸品 印傳屋のカードケース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2色の漆を使った「庵(いほり)」のパスケースを購入しました。染色した羊や鹿の革に漆で模様を描いた日本伝統工芸ということもあって、若い人にはあまり馴染みが無いかもしれませんね。

若い人にこそ使って欲しい!日本伝統工芸の逸品 印伝の老舗 印傳屋のカードケースがモダンで素晴らしい!
みなさん「印伝」って知っていますか?簡単に言うと、染色した羊や鹿の革に漆で模様を描いた日本伝統工芸です。鞄・財布・巾着といった袋物、最近では印鑑入れ・ベルト・ペンケースなんかも作っているようです。印伝(いんでん、印傳)とは、印伝革の略であり、羊や...

定期入れに使っているので毎日かばんに入れています。

ハンガーにかかったままでもアイロンがけが出来るからラクチン「Panasonic 衣類スチーマー」

ワイシャツをパリッと仕上げる、といった本格的なアイロンは無理ですが、ジャケットやズボンのちょっとしたしわを伸ばすのには最適です。

普段スーツを着るわけではないので、ぼくにはこれぐらいがちょうどいいです。

軽くてあったかいエディー・バウアーのEB650フィルパワーバイオダウンスノーラインリバーシブルフードジャケット

めちゃくちゃ軽い着心地のライトウェイトダウンジャケット!

ダウンを着た時の膨らんだシルエットが嫌だったんですが、このダウンジャケットは細身なシルエットが気に入ったので購入!価格も2万円くらいとかなりリーズナブルでした。

軽い着心地のライトウェイトダウンジャケット。リバーシブルで着られるのはもちろん、フードも取り外せるので4通りの着こなしが可能。表地は40デニールのマイクロリップストップで飽きのこないベーシックなチューブキルト。裏面はキルトの無いスポーティなデザイン。裾は調節可能なスピンドルアジャスター仕様。表地、裏地の撥水加工と臭いの発生の元となる細菌が増えるのを抑える加工を施したバイオダウンを採用しました。
BioDown(中わた)は、臭いの発生の元となる細菌の増殖を抑える加工を施したダウンです。
EB650フィルパワーバイオダウンスノーラインリバーシブルフードジャケット – ホリデー号カタログ掲載商品 | エディー・バウアー オンラインストア – EB 

ポケ付き&切取り線付き、ロルバーン/Rollbahnのノート

定番のロルバーンノートを初めて買ったんですが、これがなかなか使いやすいです。普段からページを破る使い方をしているんですが、切取り線つきだからストレスが無いんです。これが思いの外いい感じです!

ちなみにポケットが付いているんですが、特に使ってはいないです・・・

部屋の寒さ対策に地味に貢献している「極厚アルミシート」

alumi1

カーペットの下に敷いてから、床からの冷気がなくなりました!こたつの熱も全然逃げないですね。

ただ、折り目部分が若干ボコボコしているのと、アルミの音が気になりますね。ミシミシーッて感じ。それ以外は全然問題無いですw

期待以上の効果!寒さ対策にアルミシートをカーペットの下に敷いたら保温効果抜群、電気代節約できるし一石二鳥だな。
我が家はホットカーペットを敷いていません。理由は先日買ったカーペットのサイズがちょっと標準よりも小さいから。サイズは160×160cmで、一般的な2帖用ホットカーペットのサイズが175×175cm。15cmもはみ出しちゃうんですよね……(;・∀・)ネットでいろいろ探したんで...
スポンサーリンク
レクタングル(大)

この記事がよかったら シェア お願いしますヽ(=´▽`=)ノ

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)